元気の証

見てエリザベスカラーについた白いスジ、くろが家中を駆けずり回ってアッチコッチにぶつけた跡です。 獣医さんから借りているものなんだけど、こんなにしちゃって大丈夫なのかと心配しています。

ラジオで聞いた絵本

宣伝する気は無いのだけれど、ものすごく興味が湧いた。

お話しの内容は、帯に書いている言葉どうり。 ちゃんと胎内記憶のあったお子さんを取材して書かれたお話だそうで、幼い子に読み聞かせすると自分の胎内記憶を話してくれたりするらしいんです。 わたしね、このお話しそのものより胎内記憶を懐かしそうに話している幼い子の顔が見てみたくて、とても興味を持ちました。 近くの本屋さんになかったらAmazonで買えます。 ^ ^

恥ずかしいったら

昨日、北海道神宮で車を停めた場所がわからなくなりややしばらく境内をさまよってしまった。 


年に何度か円山動物園に行ったついでにカメラ持ってウロウロしているのだけれど、何で迷っちゃったかね (-_-;)

何を釣りにいったのやら (-。-;)

 

サクラマスが釣れている時期なんだけど、

近所の川へいったわたしが釣ったのは、、、

CIMG0404

海にいるようなウグイ45㎝くらいだね

CIMG0405

人生初のナマズこれも50㎝くらいかな

CIMG0406.JPG

もう一匹50㎝オーバーのナマズの3匹。

釣れりいいってもんじゃないし、

大ききゃいいってもんでもないよね。

08

来週は、マスの類があがるといいな。

※ わたしが狙っていたのは虹鱒です ※

そうかぁ、、、(-_-;)

去勢手術後下痢が続いていたくろ。 ずっと手術のストレスからだと思っていたけど、どうやら抗生剤が合わなかったのが原因らしい。 お袋が気づいてすぐに獣医さんへ電話をしたが、夜8時を過ぎていたので留守番にメッセージを入れるだけしか出来なかったらしい。 明日は午後からの出勤なので、くろを連れて獣医さんへ行ってみるか。